Arashi Aniversary Tour 5×10国立・大阪・名古屋
 
Arashi Aniversary
Tour
 5×10
 2009-2010
国立 大阪 名古屋 

私の510ツアー総まとめ です





DVDが発売されたらまとめをUPしようと思ってたけど
ようやくです。

8/29のMCがカットされてることにさいしょ気がつかなかったし。
復習&興奮を蘇らせる為、自分のコンレポの答え合わせ的な感じで
見直そうと思ってたのよー。

で今更ですが。総まとめ。

まずは

国立
コンレポ。
ちゃんとノートを持ってかなかったので
(ホテルに忘れた)
レポというより感想だけど・・。

その1  その2  その3


たった1日でもこの日をお祝い出来るという感謝でいっぱい。
お席はスタンド前方でムービングも近かったり、花道も近かったり。
全体を横から見る感じではあったけど、
いっぱい楽しめた!!

初嵐コンのお友達が無事大阪→東京→大阪と日帰りが間に合うのか
ドキドキしたっけなー。

コン前にまったりランチ嵐会。
関東組と関西組
この時しか合わないんかと思うと貴重だったなー・


コンの後は、ホテルで着替えてから、合流したお友達と嵐会。
リーダーにリスペクトして?釣りの出来るお店で乾杯。
【今思うと、あの時隣の席だったサラリーマンのお兄ちゃん。
やたら釣りに誘ってきたけど、あれは新手の釣りナンパか?】

翌日はお台場でVS嵐に並ぶも撃沈
(飛行機の時間に間に合わず)

魔王カフェでランチ、花畑牧場でアイス食べたり。

まさかそのコンサートでどっしゃぶりにBDパーティが行われるとはつゆ知らず
二人で飛行機乗って大阪に帰ったな〜。


お次は期間があいて、
京セラ。

全滅したのに、1日、急遽初日に入れることになりました。
お席もバクステ前で興奮しっぱなし。

コン前にパークスでお茶して、色々お話して。
楽しかったし、
なんといっても、翔担同士ではいるのはお初。
いつも以上に翔ちゃんがかっこよく見えました!

グッズは翌日行ったけどチャームが買えず、
ミニうちわを追加購入。
チャームは3日目の朝にゲット。
チケットないんやけど3日間ともドームに通ったなー。

でコンレポ
ノートを立ってても座っててもメモったのねん。

京セラ
その1  その2  その3  その4  その5 その6


年があけて、最後の地、ナゴヤ。
16日だけだったけど、泊まりでした。

16日はナゴヤドームまで行ってから、
お城いったり、ひつまぶし買ったりで、ホテル戻ってから再度ドームへ。

終わった後は、手羽先食べて、ホテルへ。
翌日はチケットないけど、ずっとドーム周辺にいて、
カバチ直前SPを携帯で見たり。
で、始まる直前に大阪へ戻りました。
(さみしかったなー)
きっと、新しいツアーでまた5人と、嵐友さん達と会えるよね。

名古屋16日

その1  その2  その3  その4  その5



JUGEMテーマ:
| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 03:14 | comments(0) | - |
AAT ナゴヤ 1/16 【3】
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16
 MC後から




 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。





MCごから

*とまどいながら 翔ちゃんソロ

この翔ちゃんを見れるのも今日で最後、
と心をこめてガン見。
はけてる間に髪型もなおしたのかな?
髪がふわってなってて、素敵でした。
フードとってお顔見れるし、素敵だったー。
衣装もキラキラ。

 

*Wish 潤クンソロ
 白いシャツ 帽子
 しっかり正面から見て、やっぱりカッコい。
 全体的にとてもかっこいいー。

1,2,3,4・・
何のメモだ?


*僕が僕のすべて
ANSO
で始まったのかな?
5人で一緒にダンスがかわいい。←とメモ

終わって、次の曲が流れ始めた瞬間のテンションの上がり方が凄い!

 
*Attack it!

ムービングで、自分の頭上でこれ、めっちゃかっこよかった〜!
もうもうもう見上げてるのはしんどいけど
翔ちゃんのラップも、頭の上で聞けてさいこー!
頭の上通過中だと、お顔が見れないんだけど
でも、それも醍醐味が味わえてグーだー

ムービングが前からと後ろからと来て交代
この、この動きがイイーね
好きですわー!!

みんなで順番に声かけて、JumpっJumpっJumpっJumpっ
たんねーぞ〜って言われて、またテンション上ってジャンプ、
(でも途中ちょっと疲れ気味の三十路でした)

 

*Truth

ここへのつながりも、サイコー。
この曲はもう死語だけど「ゾッコン」な感じ。
真正面からガン見です。
なんど聞いてもゾクゾクします。
「〜し〜んじ〜つ〜」
の瞬間がたまらなく好きです。

 

*明日の記憶
ドーム内は、写真見て、個々にきゃーきゃーと歓声がわく感じ。
京セラに続いて、歌ってるメンバーをしっかり見ました。
横目で写真をみつつ。


影が綺麗な印象

NAOMS

N O S
 A M

で二段になったかな。

翔ちゃんの歌うところからみんなが歌うところへの辺りが好き。
次第に重々しくなる感じ?
すごい歌が綺麗に聞ける曲だなと。

CDで聞いてたよりも、この曲はコンで聞いた方が素敵でした。

 

嵐の歴史をアルバムのように振り返る

O 99年のデビューから

M 00年
A 01年 レギュラー番組ができたこと
S 02年 ドラマ
N 03年
A 04年 24Hテレビのお手紙のとこ
M 05年 花男「お前俺にほれてんだろ」
     アジアツアー
S 06年 にのの硫黄島 翔ちゃんキャスター
N 07年 やまたろ 
O 08年 魔王 24時間テレビ2回目
 
(ここからが新しいのかな)

そして2009年
紅白の映像、オリコンの表彰

 

名古屋は09年分が新しくなってるんだよね。
紅白映像だもんね。


メドレー
 ・A・RA・SHI

 ・SUNRISE日本

「言えるように言えるように」
 って大きな声で答えたー。  

 M0S着替はける
 

 ・君のために僕がいる
 

 この曲が好きだけど、5人じゃない
 ANの頑張るさが結構好きです。

 時代
 やっぱこの今、大人な今の時代がいいっ。
 どどんっっと胸に響くのもかっこいい!
 翔ちゃんの声がカッコいい!


 ナイスな心意気
 この歌、ほんとナイスで好きー。

 PIKA☆NCHI
 OSのくっつきがいいー。
 バクステきたー。
 
 とまどいながら
 SO入れ替わり?ってメモ。
 パタパタってどういうメモ?

 
 言葉より大切なもの

 とまどいながら からこの曲へのうつる瞬間が好き。
 なんかぐっと来る!
 
 
 Hero

 サクラ咲ケ
飛べるし、叫べるし、まだ元気ありましたー・
 腕だだるいけど〜

WISH

 ちゃんとおどれてうれし〜。
 ソロ素敵だけど、一緒に踊れないから消化不良って感じやしー
 ってすぐ終わっちゃう!

 きっと大丈夫

 「AhっAhっ」がたまらなく好きです。
  翔ちゃんの声に色気感じちゃうー。
 

 Love so Sweet

 M:一緒にうたおーぜーかな?

 傷ついた夜は〜
 のとこは翔ちゃんが みんなに手を出して
 せ〜の、ハイッハイッって合図。
 SN お手で広げてパタパタ回ってた
 

 Happiness
 M?:まだいけんだろー?

 S:Everybody sayっ みんな:イェ〜イイェ〜イイェ〜イ
この感じが、あぁ〜コンサートって。
 すごいいい!


 Believe
最後にしっかり焼き付けました。
バクステ下アリーナからだとちょとメインが遠く見づらい位置だけど
もうサクラップが、高潮した感じのサクラップがほんとかっこいいっ
ゾクゾクです。
そして5人でのダンスもかっこいいねんっ


嵐さんご挨拶


S:えーみなさん、 ありがとうございました。
 
 2010年の僕たちの新曲で、好きなフレーズがあるんです。
 あの〜 バンクーバーオリンピックの応援ソングになってるん「揺らせ、今を」
っていう曲のツー(2)コラース目かな、あんまりまだ耳にする事はないかもしれないんだけど
なんだっけな〜え〜っと
『いつの間にか時代は動いた もう何を言われたっていいや」
っていうのがあるんですよ。
 時代が動いたかどうか・・俺はわかんないんですけど
なんか 何ゆわれたっていいかなって最近思うんですよ。
なぜならば、僕にはそれは僕にはこの4人がいるし
【と、後ろの4人のほうへちょっと後ろ振り返り気味で】
なにより僕には みんながいるから
【ここで もうたまらず涙ダラリー】
これからも、僕は 僕たちは自分たちの信じる道を進んで行きたいので
僕たちの近くにいてください。

ありがとうございました。

O:今日はどうもありがとうございました。
 10年という事で


今までいろんな事やりました。ええ。
 いろんなところでライブ出来て
 いろんな
 もっと みんなと近づきたい。
 みんなの 顔をみると、いいなぁ〜って思うんですよ。
 ずっとライブをやりたいなって思うんですよ。
 なので、また嵐のライブ来たときは変な顔せずいい顔で僕らと会いましょう。
 ほんとにありがとうございました。
 

A:えー今日は本当にみなさん、ありがとうございました。
 ありがとうございました。 ありがとうございました。
 えーほんと リーダーが言ってましたけど、
 ステージに立ってて。こうみんなの顔を見てるといい顔で
 嵐も負けないくらい輝いてて
 2009年から年をまたいでこうやって出来たのもうれしかったし、
 もう、何年とかじゃなくコンサートがとにかく好きで
 太く短くじゃ駄目だから、太く長くとかじゃなくって
 こうやってこの場所に立っていたいなってすごく思います。
 だからみなさん、またこうやって嵐がコンサートやるときは
 必ず来て下さい。本当に今日はどうもありがとうございました・。

 

N:えー、今日は本当にありがとうございましたっ。ありがとうございましたっ。
 いやーほんとーに、楽しいコンサートだったなって。
いや、間違えたっ、コンサートって楽しいなっと思いました。
いやーほんと。僕最近、週の3日かな?週5日とか?ものすごく宇宙人と戦ってるんですけど
血だらけになったり ネギ星人【って言ったような】
 と戦っててどこみても **星人でどうなるんだって
大変な状況になってるんで。
でも、ほんとに コンサートに、僕らが一番楽しめるもの、
みなさんと一緒にこう思い出を作れる場所があって
ほんとによかったなと。

あのーこういう素敵な豪華な服を着せてもらって、 
ほんと全身タイツみたいなので戦ってるんですよ。
だからねーすごく楽しかった きょうは。
スゲェいい思い出になりました。
だから今年もライブやりたいなって
【客席 おぉーっ】
意気込み的にはみんなと一緒なんだよ。
実権持ってないから。
みんなもやりたいと思ってるし、俺らもやりたいと思ってるし
ライブが実現できるよー 毎日、これから毎日宇宙人を倒していきたいと思ってます。
ほんとに今日はありがとうございましたっ!

 

M:頑張れニノっ

みなさん 今日は本当にありがとうございました。

あー2010年 
としあけて16日ですか、今日、 1月16にこうやってみんなと楽しんで
幸せなきもちになれたのはすごく嬉しいです。

僕らが一番嵐っぽくいられるってのは、
こうやってコンサートやって、みーんなの前にいる。
この瞬間が一番 嵐っぽいんじゃないかな
今日やりながら思ってました。

すごく僕らを僕たちに戻してくれる この空間を
大切に みなさんとまた会える事を楽しみに。
今日頂いたパワーで1年間スタートダッシュで頑張って行きたいと思います。
ほんとに ありがとうございます。

嵐は 2009年、10年たちましたけど
11年目になってより一層、この5人とファンのみんなと一緒に
楽しんで作っていきたいと思いますので
11年目からもよろしくお願いします。

では最後に、
僕ら5人が10周年を迎えた時に作ったこの曲でお別れしたいと思います。
じゃ聞いてください。5×10


*5×10 


アンコール
*PIKA☆☆NCHI

SNMAOで並んで(とメモ)歌ったのかな・・

ラップが心にしみ入るー。


*明日に向かって

大型トロッコで、センターからSNO/AMで二手に分かれて
翔ちゃん 始まる前にソレッソレッって。


*できるだけ

3/2のトロッコが今度はメインへ戻ってく


*One Love


M:どうもありがと〜
 (バンドメンバー&ジュニア紹介)
 今日一緒にコンサートを作ってくれたメンバーを紹介します。
 翔ちゃんかな?ジュニアとハイタッチ。
M:510オーケストラに大きな拍手を!
 今日この会場にきてくれたみんなありがとー 

 

 NSMOAならんで
「俺たちの名前はなんだっけー?」
『あ〜らし〜』


でアリーナ上に向かって510テープがプシュー1
降ってきてきれいー、長いー

5人みんながいっぱい バイバイ言ってくれて、
いっぱい手を振って

 

アンコール

*ファイトソング

みんな好きなふうに歌ってる。

元気ですかー!って猪木マネな翔ちゃん。

相葉ちゃんや翔ちゃんはミュージカル風?セリフしゃべってる風な歌い方
智君は変曲になってた

もう最後に力振り絞って手をブンブンしました。

S:ナゴヤの皆様、お手をはいしゃーっく

 

・五里霧中

 翔ちゃんはタオルぶんぶん回して
 
 潤くんスタンドのとこ登ってた?
 相葉ちゃんアリーナ歩いてた?

3,2,1(ジャンプ)サンキュ〜

M:いやーつかれた、(ほんとにふぅーって)
 楽しかったです本当。ありがとうございました。
 いや、いやぁ(はぁって)
N:ほんと楽しかったよね

S:元気ですかー!元気ですかー?楽しかったですかー!?
 1,2,3・・・
M:ストーォップ
S:いつになったら俺はだ〜ができるんだ。
(笑)
N?M?:ダーは全然関係ないでしょ
N?A?:テンションあがっちゃった?
S:いやー、ほんとありがとうございました。
 10周年のツアー、11年目に入って なんかねたくさんのエネルギーをもらったと思います。
 ありがとうございました。
A:ほんとに、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
 ほんと楽しかったよねー。
O:ほんと楽しかったよね。冬なのに暑い。
?:熱気ですよ
A:ほんとありがたいですよ。

S:ではいっちゃいますか?(いぇ〜い)
 やめちゃいますか?(いぇえー?)
Nどっちもいえ〜いだったよね
S:行くぞー! 1,2,3・・(誰も止めない)

A:行こうよーやろーよー

Mえー10年間沢山の型に支えて頂いたから今があると思ってます。
これからもこの5人でみんなと楽しんでいきたいと思うので
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
最後になりますが、この曲で。なっ(と相葉ちゃんに)

A:今日は僕に曲紹介させてくれるの?いいんですね?
MN?最後だからちゃんとしまるように
A:ちゃんと 曲紹介得意だから 行きましょうか。まいが〜っる!

 

*マイガール

ありがとうー!
ありがとう〜
嵐でしたー
ありがとっ


 

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 11:34 | comments(0) | - |
AATナゴヤ 1/16【MC2】
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16
 MC2




 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。





MC1からの続き☆

S:松潤 旅行いかなかったの?
M:行かなかったー、去年は海外いったんだけど、
 今年は、岡山と香川・・
 【え〜〜〜〜!と歓声】
 にいって、お参りしたり、日本酒飲んだり、

N:おみくじひいた?

M:おみくじひかなかったー ごめん。

N:松兄が、(カウコン後のお参りで?)おみくじ引いたら凶で、
 “××××”って。(表現悪いので自粛します。)
A?:松兄が? 
O:たのしそー
?:バチあたりだなー

N:翔ちゃんはおみくじひいた?
?:なにやってたの?
S:いやひいてない。
 俺もー、3日からもーカバチとってた。
 N:カバチってた?
S:かばちってた
M:おぉ〜っ
S:カバチの撮影だったから、あの〜新年一発目、2話なんだけど、
NM?:おおぉ
S:武蔵対小次郎っていうシーンがあって
A:ちょっと待って?明日ですよね?
S:あした
N:明日だよね、大丈夫なんですか?
M:未だにどういうのか把握できないんだけど
S:あぁー
M:どういうドラマか説明して
S:どういうどらまー?説明なんていうのかなー
M:だっていきなり宮本武蔵がでてくるんでしょ
S:そう、オレ武蔵
?:翔ちゃん宮本武蔵役?
S:そう で佐々木小次郎が堀北真希ちゃん。
N:えー?どういうこと?
S:簡単にいえば、
 行政書士 の人達たが、依頼者のために働いて・・
N:えぇ〜?

S:俺は、新年一発目、特上カバチの撮影だっつっって
 ヅラつけて、木刀持って、(木刀を立てて持つポーズ)
 館山の海沿いを
 でりゃーーーーーーーーーーーーって走ってた
N:あぁ〜〜。
A:それが2話なの?
S:うん2話
A:1話吉田栄作さんでてるんでしょ
S:1話と2話に出てくるよ

N:ほんとに大丈夫なんですか?
S:何が?
N:高橋克実がパンチパーマのヅラかぶってる時点で
 嘘くささ1200%なんですけど  【爆笑】
S:あぁぁ〜〜〜
 もうね、結構俺の中ではー、
 パンチパーマの高橋克実さん
 しか イメージないから、
 撮影終わって帰る時とかちょっとびっくりするんだよね
(笑い)
N:そりゃそーだ、急になくなるからね

S:だからー、ロケ終わって〜、飲みに行ったんだけど
 飲みに行く店に、俺先に席ついて待ってて、
 克美さんが入ってきたんだけど、パンチパーマじゃないから
 わかんなくって

 ?:それは分かるデショー
N:そんなのわかんないの、何度かやってるでしょ
M:絶対わかるよ、むしろパンチの方が慣れない
S:そうなんだけど、しっくりきちゃってる
S:俺の中でパンチパーマが
N:すげー人だな。


S:大野さんは?
O:俺は、実家・・家で家族で食事、 
  1,2で家族で過ごして3,4日は(友達と)旅行

A:おみやげくれたよね
 :翔ちゃんがいいともで、話てたよね。
S:みてたの?_
A:いいともで俺の話でて、超嬉しかった!
(大爆笑)
M?N:なになにー みてない
M:みてない

S:いいともで、みんなが花贈ってくれたの、
 アレ、超うれしかったー!!(大きく力強く)

S:せっかく笑っていいともに出ると、r(楽天の)田中まー君からの紹介で、
 ちょっと、 みんなに(携帯メールするしぐさで)連絡したの
 お花、贈ってくれると思うけど,
 全然届いて無かったら、寂しいと思って、携帯で連絡したの

 (力強く)全然こなかったゾー!!【大爆笑】
 :えぇーーそうなのー
【えーだよね】
 :たくさん来たんでしょ?
S:きたけど ほんっとこなかった
M:誰からきてたの?
S:内藤さん、堀北真希ちゃんと、川合俊一さんさん、
 あと嵐 
 【えぇ〜】
 もちろん、お仕事で出せていただく、雑誌社とかスポンサーさん 
 からは届いてたけど・・ もちろん数じゃないんだけど
 メンバーからの花、
 だから超嬉しかったぞ!
 
M:俺らのイメージでは
 俺らで話てて、お花、たくさん来てるとは思うけど、
 4人でだそうって、
 入りきらないお花がズラーっとロビーに並んで、
 4人からのお花が映るって。
S:まさにそのとおり、確かにそうだった

M:じゃあ今度から誰か出る時は、ひとりひとり花を
 おくるようにしよう!
 そういえば、大野さんも出てましたよね、いいとも。
O:はい
M:あれは、俺、ちょうど見て、びっくりしたんだけど黒くて!
S:いいともは黒く映るんだよ
 【爆笑】
N:*うつんね〜よ〜そんなの聞いたことね〜よ
 あなた言い訳がうまくなったね


S:さ〜それでは
 今晩夜9時時じから、え〜と
【このあと聞き取れず】

『神戸新聞の7日間』ってドラマ 

ドラマをやらせてもらってまして
えーっと、みんな・・録画してきてもらてるかな?
(拍手)
えとねー。
ドキュメンタリーと合体してて
、で、そのドキュメンタリーを撮って
くれてたのが、情熱大陸で、にのとキャッチボールしてた人なの

N:へぇ〜 ○○さん?【聞こえず】
S:そう
N:へぇ〜そうなんだ
S:うん だから、会って、紹介するときに
 ○○さん:『あ、情熱大陸で、二宮さんとキャッチボールしてた○○です』
 って
N:あ〜 ふふふふふ。

S :震災から15年で・・・ご覧いただきたいと
【このあたり聞き取れず、
 ドラマの説明したのかな】

S:明日からは、特上 かばいち で(噛む)
 【笑い】
N:え?僕らの知ってるのは特上カバチなんですけど、
 かばいち・・ですか?
A:かばいち なの?かわったの?
S:あぁ〜

S:嵐さんの〜新曲もありますからね!
【拍手と歓声いえぇ〜Iい】

S:あした、名古屋から中継するの 番組で
始まる直前スペシャル みたいなの 堀北さんも名古屋ドームからでるので
みんな見てください よろしくお願いします。
【拍手】
ではこのへんで!
(はけようとするのをみんな止める)
M:どこ行くの?
:一回ちょっと・・
 お腹痛いの?
 トイレ行きたいの?
S:いや、トイレは行きたくないけど、
 一回ちょっとすぐ戻ってくるんで
M?:すぐ戻るならいいじゃん、 
 みんないるんだから
S:すいません、
 これが(小指たて)・・これ(鬼さんポーズ)なんで・・
(で、はけてく)
メンバー :ハハハッハハh〜

A:これいっつもやってるけどさー、
 :うけてんのかな。
M:うけてないよね 微妙だよね


N:相葉さんは もうドラマ終わったんだよね
A:あはい 終わりましたよ〜
 見てくれたみんなありがとうございました。
M:終わったんだね、半年だもんねー、ツアー 
 年またいでのコンサートだったもんね。
 
N:潤くんもドラマ
M:はい、『我が家の歴史』ってドラマ、やります。
 フジテレビ系、50周年のドラマやります。
N:春に
Mやります


S:今日から、かなKoseのFasioっていう
マスカラのCMあるんですけど
それが流れていると思うので
【ここで、CMの真似?】
『みんなっ パワ盛りで、・・・(聞こえなかった)』 

N:ちょっとーびっくりしたんですけど〜、
 知らなかったんですよ。
M:知らなかったの?
O:俺も知らなかった
M:あ〜〜そう
N:それで映画の、ガンツの撮影で
 スタッフの人が、
『松本君のマスカラのCMすごいね〜』って
えぇ???って。
 マスカラって男ノコですよ〜
初なんでしょ

M:その、コーセーのFASIOの中で10年くらいの中で
 初めてだって、
:えぇ〜〜〜

A:これも、マスカラなの?パワ盛りなの?
(潤くんのバシっと決まったポンパを指す)
【笑い】
パッシャー です

A:すげーほしー頂戴。
M:使うの?あるよ
A:使ってみたい、いや使わないけど・・
M:持ってますよ。めっちゃパッシャーですよ!
 お世話になってるメイクさんとかに渡そうと、持ってますよ
 パッシャーってなりますよ

Nいきますか、後半戦
A:やっちゃう?
 もうね、翔ちゃんあったまってる頃だろうから

 準備はいいかーーー?【Yeah〜】
 準備はいいかーーー?【Yeah〜】
 Yeah〜【Yeah〜】
 Yeah〜【Yeah〜】
Yeah〜【Yeah〜】

それでは聞いてくださいっ
櫻井翔! カモーンっ!!
【笑い  かもんって・・って笑い】

☆翔ちゃんソロへ☆

 

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 09:03 | comments(0) | - |
AATナゴヤ 1/16【2~MCまで】

Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16

 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。








・ココロチラリ

バクステからムービングでセンターへ。

このときだった?釣られたの?
大好きな曲、もうめっちゃ幸せです。
ラップもかっちょえ〜。


・Carnival Night part2

センターで広く横に並んで。

イントロからテンションがあがっちゃって。
でもセンターステージでなにやら翔ちゃんと相葉ちゃんがたのしげ。
何だ〜って思って、双眼鏡でじぃ〜っと見てたら
【MCで理由が判明。】
最後、1塁側寄りにたってた翔ちゃん
ボルトポーズやってて、モニターに映し出されてた。


・言葉より大切なもの(ニ宮さんソロ)

始まるときは、ピアノから。
ザワザワって周りがなってて、
お隣から、「この曲なんだっけ」って声が。
【私も国立で聞いた時、およ?って思った〜。】


ギター持って、メイン上からにのちゃん登場。
すっごい歓声。
「切り取った〜」って歌い始めた瞬間、
すっごい歓声だった!

にのちゃん、カッコよかった。
ギター演奏して、もう男前ぶりがハンパなし。
なんであんなに変幻自在なのー。
いろんなにのちゃんに会えるね〜、コンサートで。

最後の方で、ちょっと歌詞噛んだか間違えそうになったかで、
右斜めにむきながら、エヘって感じで笑ったにのちゃん、
かわいかたです。


*バンド紹介*

そのままにのちゃんが、ステージに残って、紹介はじめる

N:バンドのメンバーを紹介するぜい、準備はいいか〜。
(Yeah〜)

ドラムから始まって、ごめんなさい、バンドの皆様
メモしきれず、記憶出きず。

N→A→S→O→?だったかな、

S:コータロー、コータロー&すーぱスプリングスぅ〜って
感じで噛んだのか、笑って。
【これもMCで判明】
翔ちゃんとなんか楽しそう。


・Everything 

メインの上で、横並びでASOMN
名古屋ドームの映像もあり。

しっとり聞けて、素敵でした。

ソロパートとか好きだな〜。

・瞳の中のGalaxy

メイン上段から、下りて、メインで左右に。
AMS/NO
上手の花道手前辺りにいたおふたりが気になって。
だってにのちゃん、智クンといちゃいちゃ・・
というかちょっかい。
肘おさわり。
それで、あとの3人がどこにいたかわからな〜い。

智クンは笑って、階段降りてったよ。

始まる時のモニターがすごい綺麗。
にのちゃんの歌い始めたところも好きです。


・アオゾラペダル
SMAONと横並び。

すっごい好きな曲だけど、翔ちゃんが見えない死角へ。
前ブロックの左斜め前の方が、背が高くて、
ちょうど、3塁側の花道に入る周辺エリアは、
私からは死角ゾーン。
みえない、みえない、って右斜めに体傾けてたけど
見えなかった・・
1塁側はよく見えたので、にのちゃんみてたよ〜。

国立の時も、08年の国立も、
この曲の時、翔ちゃんを見失ったというか、
死角で見えなかったんだよねぇ。


・台風ジェネレーション

右側の花道のところで。
このセリフでキャーキャーでした。
その後の翔ちゃんのラップ、大人声が素敵!!

大人になった声でのラップ、
この曲をもっかいレコーディングして
リリースしてほしいって願ってます。私。

M、Oで高速トロッコで一気にバクステまで。
風切って走っていきましたよ〜。
智クンははけて。
【私・・この時点で楽しみでワクワク。】

・曇りのち、快晴 (大野さんソロ)

歓声がやっぱりすごい!
バクステに現れた瞬間、周りもすごかったし
みんな大興奮!!

あっという間にバクステから
ムービングでメインまでいっちゃった。

ムービング下からのぞくお兄さん、ダンスの足がかっこよかった。
軽やかだし!

『手ぇたたけぇ〜!』もかっこいいし!
見納めかと思ったら、ものすごい集中してみつつ
でも楽しいからいっぱい手を振ってました。

めちゃキュートです。
小柄だし、頭ちっちゃい!
キュートなお兄さん、間近で見れて、幸せでした〜


・a Day in Our Life 

大野くんがはけると同時に、一塁側から
大きなトロッコで行進スタート。(行進?)
前から順番に、S<A<M<N<最後にO

バクステ前までずっと移動にあわせて体も向きをかえてたり

C&Rしてたりで、メモないんですけど
一体感があったな〜っと思いました。
みんなの後ろ姿ばかりだったけど。

S:Oh Yeah〜! (Oh Yeah!)
S:Oh Yeah〜! (Oh Yeah!)
S:Oh Yeah〜! (Oh Yeah!)

とか、上〜!/Way〜とか本当に気持ちが良かった!


・ハダシの未来 

大きなトロッコが、外周ぐるっとまわった状態で、
バクステ前あたりには潤君。
スタンドマイクで。

ここではペンラも、ウチワも、メモ帳もなしで
おどってました!!
なので、前にいる潤くんを見て。

ここでの潤くん、最初は普通に大きく踊ってたけど、
途中で、スタンドのみんなが、ミニチュアな踊り
(周りにぶつかるから)
してるのに気がついたからか、
スタンドの方に何かジェスチャーっぽいのをしてて
(私からは後ろ姿でみえない)
で、そこからしばらく、私たちと同じようにちっちゃくダンス。
♪言葉じゃなくて〜
で、すごく、きゅきゅって手を上げたり下げたりで
かわいかったです。表情を垣間見ると、
「こうでしょ?」みたいな感じで。
私の思い込みだったか、わかんないけど、
小さいダンスはしてました。

最後の方、翔ちゃんを探して、3塁側、
でもみえなかった〜。


・Oh Yeah !

順次メイン移動

トベー!!!
翔くんと潤くん、交代交代で、
JumpJumpJump!〜

最後にJr紹介。
【とメモ。誰がいたのか・・】

めっちゃ飛んではねて、
京セラでは味わえない、躍動感アリ、いと楽し。

手ぇあげろー〜!
でみんなが手をふるところ、
アリーナから見たら、その手の海に埋もれた感じで、
圧倒というか、感動というか一体感というか
ライブだ〜!って。

 
・Step and Go 

メインに集まって。途中からセンターへ移動?
【とメモあるけど、次の曲のことかな】

ここの始まりは、ゾクッとする〜。
メインだから遠いけど、正面からダンス見れて。

翔ちゃんのラップのところも、すごくかっこよくて、
特にラップはじまる瞬間?直前が男前でした。
その瞬間の表情が好きです。

ラップ、ちょこっと噛んだか詰まったのかな
双眼鏡でみてないので、表情は汲み取れず。

ここのメモで、ふにゃふにゃ文字のメモ書きが
解読できなくて。
ムービングでセンターってかいてるのか??
“バ〜ビ ン〜 グ↓↑”
こんな文字だったんだけど、
ムービングステージが上がって、下がったのかしら。


でもそのあとに、
BD花道歩いてセンター、とあるけど・・?
不明です。


Beautiful Days

歩いてセンターへ。
SAOMNで並んで。
ムービングUP(とメモ)上にあがってで歌ったんだね。

ピンクのお衣装がとてもピカピカ光って、
ライトに映えてました。

潤くんと智クンがみつめあう
(とメモ)


☆以上、オープニングからMCまででした☆

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 15:59 | comments(0) | - |
AATナゴヤ 1/16【1】
JUGEMテーマ:ジャニーズ

 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16





 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。



(前後しますが、upできそうな順で作ります)



【ステージ構成】

メイン、センター、バクステ、
メインからセンターへは花道でつながってる

ムービング2台(1つはバクステ)
 大きい方がメイン、小さい方がバクステ、、
 上下ですれ違いしたり、くっついたり

外周ぐるりと
メインの両サイドから、モニターつき二階建てトロッコ

二階建てトロッコ使う時に、カメラマンさんも同乗。
5台で5人がひとりずつ乗る時、カメラの映像がモニターに。

アリーナはA〜Eまで、
Eブロックは、5〜10まで。
8ブロをムービング通過、
バクステはE8前、
トロッコは、
5,6の間、7,8の間、
8,9の間、10,11の間かな?

一人用クレーン2台。
バクステの左右せり出した所に、国立より低めのもの。

メインステージの上部には、大きな横長バルーンが。
5×10のロゴ入り

京セラと変わらないな?
アリーナCかDあたりにの端に番号が飛んでぽつんとあったブロック。
あれは、復活当選組かな〜。

スタンドとアリーナの高さがあまりないので、
(京セラは距離というか、高さがあったと思う)
バクステとスタンドがすごく近かった。
バックネットもないし。アリーナとバクステもすごく近かった。

メインのモニターで、
嵐ちゃん、宿題くん、カバチ
(VSは気がつかなかったけど)
映像流れる

18:10頃開始

メインステージ上の、AAT雲の下側のセットが動いて
器具が見え始めて、歓声あがり、暗転。

メンバーが浮かび上がってくる。
(吊られてくる?)


・感謝カンゲキ雨嵐

NOSAM並びで。
白地に金色のロングJKのスーツ

Smile again〜から、アラシ〜まで
そこから音楽とともに移動
翔ちゃんのrapとともに。

 

やっぱり、この歌いだしカッコいい!!
ゾクゾク。
下から見上げると迫力あるのと、高さも感じる。

翔ちゃん、もち手持たずに手を大きく降ってる!!
周りで、『翔ちゃん怖くないのかな〜』
とか『大丈夫かな』って声が聞こえたけど・・
すごく手を振って、みんな笑顔で、

センター上くらいで一旦停止。
V字になって、また動き出して。

バクステに着陸。
バックスタンド側に向いて、アリーナ側にいたJrの方たちが
それぞれの器具を外す。
でも翔ちゃんの器具がなかなか外れなくて
Jr君達と笑ってた。

 

センターから移動する時、
真上見上げたら、
翔ちゃんが手は離してるものの、
足首をギュっと左右でクロスさせてひっかけて
固定してた。
やっぱ怖いんだよね〜、ユラユラしたら。
みんなはぶらぶらさせたり、
智クンとか、器具で上着がめくれて、
足ブラーんってさせてるのみえたり。

このバクステにいた時、翔ちゃん最至近距離でした!!
翔ちゃん、
カバチうちわを見つけてくれたよ〜!
指でうちわさして微笑んで〜〜〜

その瞬間はキャーって跳ね上がって、
隣のになちゃんに抱きついてしまう。
抱きついて、というか寄りかかって無かったら
無かったら卒倒してた

・LuckyMan

最後だって思ったら、C&Rも、
もうめいっぱい声出して楽しめた!


二階建てトロッコに分乗。
 バクステからメイン方向へ
 1塁側〜AM
 3塁側〜NOS

・嵐さんの最初のご挨拶
(記憶の範囲で。メモ解読後補足予定)

M:幸せになる準備はできてんのかー??
新年一発目~
=!
盛り上がる準備はできてんのかー?
俺らはデキテンゾー!

N:いらっしゃいませー! いらっしゃいませ〜!
 
 【盛り上がって、聞き取れず。】


A:盛り上がってンノー??いえぇ〜い!(いえぇ〜い)
 Yeah〜!(いえぇ〜い)もっと〜(いえぇ〜い)
 もっと〜(いえぇ〜い)
【そのあとのことば、聞き取れず。】

O:はぁ〜い!(は〜い!)は〜い!(は〜い!)はぁ〜い!(は〜い!)
  名古屋まつりダー!
 (いえぇ〜い)

S:調子はドーダー名古屋ーーーーーー
調子はどうだっ(いえぇ〜い)、調子はどうだっ(いえ〜))
上の方調子はどうだー?(いえ〜)
下のほう調子はどうだー?(いえ〜)
(アリーナだったかな)
調子はドオウオダー?(いえ〜)
【聞き取れず・・】  

・風の向こうへ

「everybody sayっ、」で、
 ♪雨のむこうへ〜・・
 ってみんなで歌うとこはやっぱり気持ちいい!! 
  
 ***でも、ここで実はミスが・・***
  翔くんラップ中にみんながジャケ脱いで、翔ちゃんも脱ぐのに
  ジャケと一緒にインナーがぬげたと。
  MCで触れられる。   
 

・We Can MaKe it
 メイン、センターへ移動
 
 翔くんのラップ直前の表情がめちゃオットコマエ!
 そのあとに、
 Wow Wow Yeah〜って智君が歌いだすところも
 めちゃ綺麗で素敵です。 

 
・CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

センターから戻って、メインで、だったか
センターでだったかな・・

ダンス真正面で見れて、ほんっとにゾクゾクしてしまいました。
“むちゃかっこいい、正面で見れた!”とメモ。

相葉ちゃんが歌い終わりではけた。

・PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ) 

 鼓笛隊みたいなJr君達登場、

 そしてメイン上段から、ポップアップで相葉ちゃん登場。
 モニターに映った相葉ちゃん、
 髪をかき上げたら、すごい汗!
 
 歌い始めてた時、とても鋭い目線、
 というか男前な視線にドキドキ。
 
 センターへ。

・HORIZON

相葉ちゃんがセンター、サイドにOS/NM
(3塁側がos?ん〜わからない)

潤くんが、「懐かしい曲やるよ〜(やるぞ〜?」と。
トロッコに乗ってバクステまで行ってたのかな、

みんなみたいから、右向いたり、前向いたり、後ろ向いたり
ぐるぐるしてた私・・。

京セラではジャンプできなかったから、
思い切りジャンプ。


・DANGAN-LINER

メインからバクステに向かってトロッコで移動。
S/OS/M・・にのちゃんどこだ?



・アレルギー

バックステージにて、野菜のぬいぐるみ抱えて。
バクステのスタンド側向いてダンスなので、アリーナは後ろ姿。
お野菜抱えて踊る5人はso cute!
5人がムギュムギュしてるねんもん!!
(バクステ見てたから、前のモニター、過去映像全く見ず)

ここで新発見1

翔ちゃんの紫のワークパンツみたいなお衣装。
左足は最初から膝丈なのかと思ったら
折ってあった。
そう〜か。丈が違うパンツなのかと思った。
左足集中ガンミ。(すねも。)

ここで新発見2

お野菜にはそれぞれ取手がついていて、みんなはそこを握ってた!
抱えてるだけかと思ったけど。
で、玉ねぎは、取手が取れたのか、黒いガムテで補強されてた〜。
かなり笑った。
お野菜さん達も、ツアーお疲れ様でした。


☆続く☆
 

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 11:40 | comments(0) | - |
AATナゴヤ 1/16【MC1】
 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16





 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。






========
前後しますが、MC先に。
補足・追加します。
メモを清書したけど
つながってるかなー・・
=======

発言者・言い回し、
間違ってても、"だいたいこんな感じ”かと


 
s:Yeah〜(Yeah〜)
 Yeah〜(Yeah〜)
【センターで四方に深々おじぎ】
S:あけましておめでと〜ございま〜す、嵐で〜す。
A:あけましておめでとう〜ございま〜す〜。
 ひとつ今年も穏便によろしくお願いします。
M:穏便でしょ、
S?N?:非常に穏便ですよね
A:フレッシュな気持ちで
 新しい年を よろしくお願いします。
S:穏便だよね。
S:いや〜すごく盛り上がって。ハンパない盛り上がりで

S:というわけで、今からお話したいと思いますので、お座りください〜
 先はまだ長い。
=ちょっと沈黙 みんなが座るのをまつようにして=
S:いや〜このツアーーでさ〜
年をまたいでやったことってなかったよね。
2009年から始まって、2010年にもできるっていうの。

==潤くんが上手すみっこへ移動==
ボトルなど置いてある所で着替え始め
ごそごそ・・お着替えタイム。
で、歓声がわきゃーってなる。
?:なになにはじまったよ

智クンすかさず、コンタオル持って、潤くんの背中に周り、
前の体をかくして、生着替え。
【モニターカメラさんからはタオルでおおわれてるけど、
でも、私たちが座る後ろからは見えてる!
タオルから除いたり、動いたり、遊びながら楽しそう】
 
【潤くんの着替を智クンがお手伝いする事に対して】
N&S:妙に紳士的なんだよね。/あの人でしょ。
【着替終わった潤くんは黒のスタッフTに。
 ジャーンって感じでお着替え終了】
M:今日大野さん間違えたでしょっ。
O:イヒっ
【って、照れた感じで笑てような】
?:間違えたの?
N:いや〜、もうね、長きにわたってね、バンドのメンバーとやってきてるじゃないですか
S:半年くらいやってるよね、
N:そう 本当に、嵐の楽曲を奏でてくれてる訳じゃないですか
N:その重要なね、大野さんどこでしたか?
O:コーラスの〜
M:あぁ〜コーラス&ストリングスでしょ、
N:そうですよね、はい
 聞きましたか、みなさん。
 コータロー  スプリングスです、みたいに
M:何?スプリングスです?
N:スプリングスって?
A?M?:スノープリンセス的な?
S:いや〜あれね〜、俺辛いんだよね
O:ムズカシイんだよね・・・
S:皆知ってるかわかんないんだけどー、あれ大野くんが上の段で、
 紹介して、えーと、コータロー&すぱす・・なんだけ
N:スパストリングスっっ
S:スパストリングスぅ〜〜〜、ジャンっで、
 大野くんと二人、こういう決めポーズしてんの。
【両手を大きく広げてポーズ】
 :おぉ〜〜
S:でも、この人がさー、間違からさー、
 俺、何の音もない普通のとこで、こう
【決め決めポーズ再現)
【みんな爆笑】
S:俺ひとりダダスベリダったんだゾ!!
N&A:どうしちゃったの?かんじゃったの?
M:噛んだんじゃないでしょ
【ここから解説】
 :コーラスとストリングスは、
 『コータロー&スパストリングス』 なのよ、
【3人お〜うんうん】
M:なんだけど、そのコータローが先にでちゃったんだよね。コータローが、
O:そう先にコータローが出ちゃったの。
 先に出ちゃったから、もっかい言わなきゃいけないから、、
A:コータローこーたろー?
O:そうコータロー・(一瞬考えて)・・
 コータロースプリングス
【みんな爆笑】
?:ということでね、はい。
M:そういう翔さんもやってましたよ。
S:はい??
N:翔さんはオープニングでしたっけ。
S:あぁ〜!オープニングゾーン!!
M:てぇ〜たたけ〜!!で、ラップきめて〜、
 風の向こうへでね、着替えておりたら、タンクトップでしたよ!
【みんな笑う】
S:みなさん、
 10周年の〜、アニバーサリーツアーのね
 オープニングでタンクトップ1枚ですよ、
 俺ね〜はずかったね〜。
M:にのとかもさー、ノースリブじゃん。
 袖がないけど、でも翔さんは本気のタンクトップ1枚で
S:あれねー
O?A?:どうしたの?
S:あれねー、ホントは、もっときらきらしたベストみたいなの着てたの。
 でぇ〜、ラップ終わってっ、え〜風の向こうへ〜って
 サビで、脱いだら、一緒に脱げちゃって
 何かちょっとランニングみたいに・・・・
 
【笑】
A:ランニングなんだ、
N:ちょっと汗取り(タオル?)みたいだったよ

【笑 なつかし〜汗取りって。】

S:ごっつい恥ずかしか、あれれ。
【笑い】
NorM?:大丈夫?ミスってない?
A:大丈夫、いまんとこ完璧。。。
 1回翔ちゃんとさぁ〜。
NorM?S?:カーニバルだろっ
A:カーニバルでさぁ〜(もう笑いながら、翔ちゃんに)
 しっかりしてよぉ〜!
S:(笑いながら力強く)アンタもだよっっ!!!お互いさまだろぉっ!
N:喧嘩はやめて。何かあったの?
S:ちょっと全体でやんないとわかんないから、 
N:カーニバルで何があったのー?
【みんな移動してこんな並び】
 N   S
 O A
  M
M:はいーいくよーつ、せぇ〜の〜(っでVに)
【カーニバル鼻歌早送りバージョンみたいな感じで
 チャーララーララー・・ラララ チャラララ〜って5人が。
歌詞はうたってないけど。かわいい】
『♪別れをくやみながら〜も〜』
【ここは歌う】
S:ここ、入れ替わるでしょっ、(とニノと智クンに)

【左端の二人が入れ替わりを再現】

S:今まではずっと入れ替わってだしょっ?(n:いれかわってた)
 それ、俺知らなくて、
 今日、相葉くんと、向こうもなんか入れ替わってるから、 
 俺らもやろ〜ぜぇ〜って
A:ぜってぇ〜やろ〜ぜぇ〜って。
S:入れ替わった方が全体として統一感でるから
A:嵐としてね、
S:で、
【ダンス再現、♪てぇ〜れれれ〜れれ〜って鼻歌まじりで
 NOが入れ替わるときに、一緒に
 右二人も入れ替わろうとするけど、入れ替わらず
 お見合いっこして、元位置に下がって戻る 爆笑!】
 
A:どこ通っていいかわかんなくて、
 ぶつかりそうになっちゃってねー

M:その後さー、俺らみんな歌ってんのにっ、
 こいつら笑ってて歌ってねぇーの、ずっとわらってんの

【みんなで笑う 相葉ちゃんきゃっきゃわらう】

A:どっちがどこ通るか決めなきゃ、やっぱ無理だよ。
NorM:今きめんなよー!

S:俺前とおるよ。

【再:再現 翔ちゃんが前を通ってクロスしようとする・・
  でもまにあわない】


S:おれ、超ムズカシイぞ、
A:ちゃんとやろう、ちゃんとやろー
M:ぶつかることもなく、間に合わないこともなく、
 普通に踊ったってことでしょ。
A:ちょっと行って戻ったの。
M:お願いしますよ〜、みんなおしゃれしてみにきてんだから。
 楽しみにしてんだよ。
AS:すいません
S:あの瞬間、相葉くん、いい顔してたなぁ〜。
【爆笑】
N:失敗したとき、一番いいかおするよね。
A:笑って)楽しかったー
M:ハプニングあった時、いい顔してるよね
A;あれは楽しかったね
S:楽しかったねー
 ね〜。は〜。(笑いつかれて)

で、みなさんお正月どうでした?
N:僕は、いえで領収書の整理をして。
【笑い】
Mくらいくら〜い。
N:暗いもなにも、これは大事なことですからね、やんないとね
S:にのはいつまで休みだっけ?
N:(しばし考える)4日〜まで休み で、5日目が仕事・・お台場の仕事ですよ
S:最後の約束の?(そうそう)
S:大野さんは・・
O:どこにもいってないー
N:あんた、あれでしょ、南の島に
A:南の島だけどー、タイの・え〜っと・・プーケット!
でー、強行だったんだよすげー。
S:おぉ〜〜〜
A:1日にさ、お参りすじゃん、みんなでお参りするじゃん。
M:カウントダウンおわって
N:みんなでジャニーズでお参りいくんですよ。
A:そう、行って、明け方かえって、家かえって荷物作って、
 そのまま成田行って、成田で一泊して
 (誰か:成田で?)
 って空港じゃなくて〜飛行機で飛んで1泊?してー
【みんな:えぇ〜〜?機内泊ってこと?】
A:飛行機で1泊してー、え?と直でいけなかったの、プーケット。
N:どこよったんですか?
A:えとねー韓国の・・・
【キャーっとスタンドから歓声。韓国からの方たちかな?】
N:(ききとれなかった・・)
A:韓国経由でプーケットへ。
 でプーケットって海があるでしょ、
S:あーリゾート的な、
A:海、一回もみなかった!!【ちょっと誇らしげ?】
?:なにやってたの?
A:ずっ^〜〜とゴルフ、でも大失敗
S:あぁ〜〜
A:でかえってきて、仕事やって、あ、俺、みんなに言ってなかったんだけど
 家族でいちご狩りしたの!
【爆笑】
N:ゆえやー!(と、ツッコミ)
O:(ぽそっと)聞いてなかったや・・
S:今、大野くんが小さい声で「聞いてなかった」って。
【笑】
N:言ってなかったんだって(と智君に)
O:いつ行ったの??
A:日帰りだったんだけど、家族で温泉。
 日帰りの温泉宿で、お金払ったら、温泉に入れるよって何時間か休憩できるとこで
S:うん
A:で、チェックインするまでに、いちご狩りやって、釣り堀やって、
 で〜温泉入って、マッサージして帰ってきたの!
 :へぇ〜〜〜 豪華
S:家族でいちご狩りって、どういう空気でやるのかな?

M:クリームつけて〜とか?

誰か:????【笑ってたので、聞き取れず。】


A:いちご狩り、超ー楽しーよ
 弟が、『これすごい!』って見せてくれて、
 『あ、それチョーダ〜い』って(食べる)
N:狩れやっっ!いちご狩り、狩れやっ
【狩れやってツッコミがめちゃうけた!メモにも
「Nかれやかれや」て書いてるの、 自分であとから見て笑った】

【このあたりでにのちゃんしゃがんでたかな】

弟が、ゆう っていうんだけど、ゆうが、いちご2こ持って
(いちごを両胸に持って行き・・)
 『にぃに、ちょっとみて、チ○ビぃ〜』
 って

【爆笑】

?:いくつだよぉ〜〜!
S:弟いくつ?
A:笑いながら)23です
【笑う
?:23のいい大人が なにやってんだよ〜
S?N?:いいおとなだろー!
M:兄が兄なら、弟も弟だなーっ
 
M:海外行ってたけどさ、なんかーあのー
M:レポーターも、梨本さん的な?いなかったの?

【いちご狩りネタで笑いすぎて・・
 ↓ この会話あたりはメモがアヤフヤ】
 
A:あると思うでしょ、あ〜いうの、嵐だよ、成田で。
 有名な、歩く・・動くエスカレーター?(動く歩道!)
 歩道?

 成田でひとっこひとりいない
 ひとりで髪なおしたりしてたのに
 
 誰もいないから、(しょげてたら)かわいそ〜に思ったんだろ〜ね
 友達二人が真似してくれて質問してくれたの
 『相葉さん、どこいかれるんですかっ、相葉さんっ』って
【ひとりがレポーター、ひとりは音声さん?】

 :わっはっはっはー

N:あなたが通る前に、すごい大物が通って、
 みんなついて行っちゃったんじゃない?
A:そうだよね。ちょうど夕方だったんだけど。

S:松潤 旅行いってなかったの?
M:行かなかったー、友達と、
 今年は、岡山と香川・・
 【え〜〜〜〜!と歓声】
 去年は海外いったんだけど、
  にいって、お参りしたり、日本酒飲んだり、
N:おみくじひいた?
M:おみくじひかなかったー ごめん。
S:みんなひいたの?
N:松兄が、(カウコン後のお参りで?)おみくじ引いたら凶で、
 “××××”って。【爆笑】(でも表現悪いので自粛します。)
M?:松兄が? 
S:バチあたりだなー
A:まつにいねー、
N:翔ちゃんはおみくじひいた?
S:いやひいてない。
 正月は3日からカバチとってた。武蔵対小次郎とってたの2話で。
M:おぉ〜

☆翔ちゃんのお話から続く☆
 




 
JUGEMテーマ:ジャニーズ
| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 09:37 | comments(0) | - |
AATナゴヤ1/16【 記憶箇条書き 感想やMCとか】
JUGEMテーマ:ジャニーズ

 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤ 1/16





 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。








MCなど



箇条書き、ホテルの部屋で頑張って作ったのに、
うたた寝して、消えたー!

とりあえず眠って、
また明日気を取り直して頑張る!

【追記】
箇条書きで挨拶、MC、
いっぱい書いたのに、
寝ぼけて2回消えて……
2回目で、寝ました

気を取り直して。





【ステージ構成】
アリーナはA〜Eまで、

ムービングは8ブロを通過、バクステはE8前、
トロッコは、
5,6の間、7,8の間、
8,9の間、10,11の間かな?
京セラとは違ってた気がするなー


16日お席はバクステ前、ムービングが通るブロック
ステージが低くて、凄い近い!

メインやセンターは、とおいけど、でも
花道から一直線、真っ正面に見えて、
 新たに買った双眼鏡もあまり使わず。
ビリブ、キミハムテキ、
truthとか
鳥肌だった!

そして
うちわ効果、絶大で。
ムービング移動する時に
カバチうちわ、
翔ちゃんから指さして、笑顔もらえたし!

釣りうちわ、
大野くんに、釣りあげられたー!
【marioさんありがとうございます】

もう、卒倒しそうでした。
いきが止まるかと思ったし、
腰ぬけそうだった〜。

ブロック内にいた小さなお子様に、
メンバーがバクステ来る度に
凄い優しい笑顔で手を振ってて、
それを、もらい笑顔?できたのも、よかったー。

ムービングが通る度に真上にむかって手を振ったり、
オープニング、空飛ぶ嵐さんを、
真上にみれて楽しかった!
トロッコで爽快に移動するみんなステキ、外周を移動する時、スタンドの上まで、ぶわーっと手を振るメンバーの背中もキラキラ。

アリーナの席の横の間隔が狭くて、
踊る時とか斜めにしないと大変。
お隣の綺麗なおねえさんもガシガシ踊ってて、
時々ぶつかったり、お互いの好きな人が1塁側、3塁側と別れた時に
二人でおみあいっこになって、それもまたたのし。

歌っておどって、笑って、にやけて、泣いて、
本当に楽しい時間でした!!!

マナーの事、ちょこっと。

変な間での叫び声、名前呼び、京セラよりは少なかったかと。
アリーナEにいた限りでは、周囲で移動もなかったかな。
危ないですからね、移動とか。

頭の上に、でっかいウチワ仕様の飾り付けてた方は、
注意受けて外されてましたが、今回、結構おおきなリボン、
メンバーカラーのリボンちゃんを乗せてる方が多かったですね〜。

歌のお兄さんとか、大宮のコスプレはほとんどみなかったなー。

マナーも守って、嵐もみんなも楽しいコンサートを
これからも楽しみにしたいな〜と思います。


で、箇条書きで。MC、挨拶、合間の事


*感謝カンゲキ、ステージついて、翔ちゃんの器具なかなかハズレない
*宙づり中、足ギュ、手は離す

*衣装脱ぎ間違い、コーラスいい間違い、
ダンス中、クロス失敗、
*翔ちゃん一人ポーズ
*相葉ちゃん失敗の笑顔最高、
*翔ちゃんと相葉ちゃん 笑ってたのしそう
*ステゴー、ラップ…
*潤君見つめあい大野くん
*ニノちゃんヒジお触り GALAXYで?
*アレルギーたまねぎ、ガムテ補正
*アンコ、潤君、相葉ちゃんアリーナやスタンド
*翔ちゃん、首元、ほっそり、
*潤君、ポンパばっちり崩れないタンクの脇がほっそり
*まつげ屋さん、持ってる
*ハダシ潤くん、スタンド席仕様ミニダンス


#新年一発目、準備はできてるか
#いらっしゃいませー
#盛り上がってんのー
#ハァーイ、 名古屋まつりだー
#調子はどーだー?



#あけましておめでとうございます。穏便に
#着替え手伝い、紳士的にお手伝いするんだよ
#カバチ、ガバイチ、
#お正月
領収書整理、
プーケット、家族で日帰り温泉,イチゴ狩り、ゆうくん、にいにー?

岡山、香川、日本酒

家族と、12、友達と旅行
→知らなかったよ
→Nかれやかれやーがかわいい
館山?で武蔵、浜辺ダッシュ2話

#いいとも、花嬉しかった!!
メールめちゃくちゃしたのに
希望通りの置き場
大野くん、ひどく黒い
→いいともは黒くうつる
→→あなた言い訳うまくなってきた
これからは4人から。

#ねぎせいじん?なんとかせいじん、全身タイツ、
豪華な衣装。
#カウコン後お参り、松岡くん、おみくじ凶

潤君、翔ちゃんおみくじひひいてない
| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 19:05 | comments(0) | - |
AAT ナゴヤ  セトリなど
JUGEMテーマ:ジャニーズ


 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at ナゴヤドーム 

感想、ありがとう、大好き!

私のいっぱいの心の叫びです〜。
 




ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
とりあえずセットリスト









*感謝カンゲキ雨嵐

*LuckyMan

*ごあいさつ

*風の向こうへ 
 
*We Can MaKe it
 
*CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

*相葉ちゃんそろ PIKA☆NCHI 

*HORIZON

*DANGAN-LINER

*アレルギー

*ココロチラリ

*Carnival Night part2

* にのちゃんソロ 
言葉より大切なもの

*バントメンバー゙紹介

*Everything 

*瞳の中のGalaxy

*アオゾラペダル

*台風ジェネレーション

*曇りのち、快晴 大野さんソロ

*a Day in Our Life 

*ハダシの未来 

*Oh Yeah !

*Step and Go 

*Beautiful Days

==MC==

*翔ちゃんソロ とまどいながら

*Wish  潤くん ソロ

*僕が僕のすべて
 
*Attack it!

*Truth

*明日の記憶

==10周年VTR==
追加アリ

*10周年メドレー
 A・RA・SHI
 SUNRISE日本
 君のために僕がいる
 時代
 ナイスな心意気
 PIKA☆NCHI
 とまどいながら
 言葉より大切なもの
 Hero
 サクラ咲ケ
 WISH
 きっと大丈夫
 Love so Sweet
 Happiness
 Believe

==嵐さんからのご挨拶==

*5×10

-----アンコ1----

*PIKA☆☆NCHI 

*明日に向かって

*できるだけ

*One Love

-----アンコ2----

*ファイトソング

*五里霧中
*マイガール


私のAAT5×10終了しました!

今夜は打ち上がっちゃいました。

NEC_1448.jpg 金山の「つばさ」にて。

手羽先やら、つくねなど。
うこん茶とともに。

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 23:17 | comments(0) | - |
AAT京セラ9/25【アンコール〜】

 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at 京セラドーム 9/25



感想、心の叫び、
私のいっぱいの思いです。
 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。







アンコール

*PIKA☆☆NCHI 

この曲はやっぱりみんな好きなんだろ〜な〜
聞こえてきた瞬間、うれし〜。

 


*明日に向かって

S:なんだこの曲は・・何なんだこの曲は〜
って叫んでた

S:ご一緒に、ほいっ それっそれ
 ってダンス。

 

*できるだけ


*One Love
わ〜って喜んじゃう。
ドーム演だね。

Jr紹介。
みんなにもいっぱい拍手です。
関西は関西ジャニーズも参加なのですね。


俺らの名前はな〜んだ、せ〜の

 あ〜ら〜し〜

アンコール


*ファイトソング
たったのし〜な、この曲。
嵐のみんなも楽しんでる感じがほんと伝わるし。

「なんて言わないほうがいい」

とか
「人は人、そう自分は自分」とか棒読みみたいな感じで、
大野君は、ミュージカル見たいな感じで
「比べた時点でまけてる〜」って外しながら。


みんなふさげながら、笑いながら歌ったり、笑ったり。

翔ちゃんがお手を拝借と。

最後は翔ちゃんがたて笛マイク。

 

 

*五里霧中

M:どうもありがとう!


====
潤君がテンションめっちゃあがっちゃったんだろ〜ね、
なんかおもしろかったです。
もうどうしたの〜。
って感じで楽しくてしょうがない感じ。
====

M:『じゃあ、行ってくる。サヨナラじゃないよね、また、会えるから』
 ど〜もありがとー
(で潤君はけちゃうから、
 みんなえ〜〜〜〜〜^えええええええってって。)

:でも、また会えるって言ってたからさ〜。
 N:ほらどうするどうする(ステージ上で4人が相談)

N:ほらみんなで呼ぼうよ、せーの、ジュンノスケー!
A?S?:ほい、ジュンノスケっ
潤君ぐわーって登場、
M:ジュンノスケって何だよ〜!
N:いや翔君が言えっていうから。
 ジュンノスケって言ったら出てくるかなって
S:出てくるの早かったな

M:もうみんなお腹いっぱいでしょ。
(会場え〜〜〜)
N:そんなことないみたいだよ。
M:いやいや、みんなお腹いっぱいでしょ、
 そこのお母さん、いっぱいですよね?
 そんなことないですか?

S:(ふざけながら、片言?で)
 おかわり行きますか?(爆笑)
N:何・してるんですか?(翔ちゃんに)
M:見つけてください、ゴールを!

M:でもこれからもこんな感じでやってくと思うので
 また遊びにきてください。

M:『じゃあ、行ってくる。 あっ あっ あっ

(って何度も あ って。引きとめてって感じだったのかな?
 会場ざわざわ)
N:行かないでって言ってるの
Mおかまーって言われてるのかと思った、俺オカマなんだって。

11年目の僕らからみなさんへ、聞いてください。season。

 


*season 

しっとり曲だけど、メンバーは楽しそう。
潤君がにのとお水キャッチボール、
潤君が始まってから裏に取にいったペットボトルで、
にのがしゃがんであ〜んってして、ピーナッツを投げて食べるみたいに
お水をびゅ〜んって(実際お水までは見えなかったけど)
多分にのちゃんのお口には入らなかった様子。


あと、躓いたってメモ。
だれかつまづいたかな。

大野君のソロのところ、ほんま綺麗やったわ〜。

M:これからもよろしくー!

曲が終わった瞬間、おっきな声で。

O:センキュー!!!!(元気よく)

S:一番最後にテンションあがったんだね〜
O:センキュー!
潤君が先にはける

次は相葉ちゃんが割り込んではける
A:ばいば〜い 

(はけさせてもらえず、最後に)

O:センキュー!


 

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 16:20 | comments(0) | - |
AAT京セラ9/25【MC後〜】

 Arashi Aniversary Tour 5×10
 
at 京セラドーム 9/25



感想、心の叫び、
私のいっぱいの思いです。
 

ご注意
コンサートの内容及び感想
書き出してます。
メモし間違いとか、
記憶違いとか、
あると思います。
悪しからずご了承願います。







*とまどいながら(櫻井さん

センターからだったかな、

衣装も国立と一緒だと思う。
国立の時は、あたふたして興奮してたけど
今回は落ち着いて見れたし、落ち着いて見たら、素敵で。
なんかかわい〜し。
すごく「きゃ〜」って声が多かった気がする。
かわいかったもんね、かっこいいもんね。

サビで『へいっ』って声かけてくれて、みんなが歌うんだけど
普段、この曲ってそういうの無いから、およよってあわてて歌う。


*Wish(松本さん

やっぱりこのアレンジが素敵。
国立の空の下で聞いたあの感動、ドームでも感動しました。
ドーム(屋内)で生バンドだとちょっと音聞きづらいのかな、って気がしたけど。

ダンスも軽やかだし、笑顔が素敵だし。
WISHは嵐の曲だけど、でも、絶対花男とは切っても切れないんだね。

とても素敵だけど、このソロだと、一緒に踊れなかったよん。
早送りモードみたいに手をぶんぶんしちゃいまして。

 

 


*僕が僕のすべて

みんな横に並んでたかな
ちょっとメモが記号(メンバーのイニシャル)と矢印が交錯してて
何書いてるかわかんない・・


潤君が次の曲までに間に合わないから、この曲が入ったの?

国立の時はなかったんだよね。

この曲、好きだな〜と。
メロディがとても綺麗だし、
大野君の歌声がとても綺麗で、にのちゃんの声も凄く男前で。
とてもじ〜んとなって聞いてました。


 
*Attack it!


しっとりした気持ちから一気に
うぉ〜〜〜ってテンションあがり

いや〜、かっこいいわ。
5人がバラバラだったかな

 

 

*Truth

ゾクゾク、ぞくぞくします、この曲の瞬間。
みんなの表情もかっこいいし!!

ライブでみれるこの曲、ほんとかっこいい。

 


*明日の記憶

(国立の時は、なぜこれとGreen間違えたんだろな〜)

もうメモが、ほんと意味不明。
そのまま記すと
N A O M S センター上って書いてるから、センターステージの上で
みんなが並んで。
国立と同じ並びかな、それぞれモニターに写真がうつって。
歓声というか、驚きの声というか、
すごい写真がでて会場が沸いた。

国立の時より、今回は、歌ってる嵐さんをいっぱい見ました。

 


*嵐の歴史

アルバム形式で、嵐の歴史を振り返ります。
これが、また最強に意味不明なメモ・・・

9年から振り返って09年まで、
AMSNOSの順番で、ちょこっとコメント。
(あってるのかしら)

Hawaiiから、ずっと今までのことを写真とともに。

ドラマや映画や、バラエティ番組の映像など。
ライブ映像も。

これだけでも映像特典で欲しいです。

バッグにはオルゴールの明日の記憶。


写真があつまって、それが嵐になる、

 


メドレー)
*A・RA・SHI

にのちゃんかな?「パワーアップしたぞ〜(かえってきたぞ?)」とさけぶ

スケスケです、笑いもおきてました。

でも、やっぱりA・RA・SHIすきだもんね、みんな。

 

*SUNRISE日本


翔ちゃんのラップが素敵。
「言えるようにいえるように」が大きな声だったと感じたけど
たまたまよくみんなの声がよく聞こえる場所なのかな。
上だと反響しちゃうんだっけ?
バクステ付近はきれいに聞こえたよ。

文字にするのは難しいんだけど、
翔ちゃんと、潤君が、リーダーの乳首を手で覆って隠す、
みたいな事を。
リーダー恥ずかしそう。笑いが・・。
(ここだけ読んだら変なグループだよ・・)

 


*君のために僕がいる

とっても好きすき。
「せ〜の〜」でテンションあがってますのでメモなし

お手をぶんぶんぐるぐるするのでメモできず。

 

 *時代


骨抜きにされそ〜です。あ、もうなってます。

今の嵐さんが歌う時代が好きだな〜。
若い(幼い)嵐さんが歌う時代はアイドルって感じだったけど


どんっどんっって ビクっとなるけど。

*ナイスな心意気
かわい〜曲だし、ほんと好きで、もうメモしてない状態
じっくりしっかりがっつり見てました。


*PIKA☆NCHI
翔ちゃんと大野君がセンターからトロッコでバクステ方向へ移動
(という風なメモが)

*とまどいながら

ソロもいいけど、5人での・・といいますか
大野君の歌声が綺麗です。
ドームでは一段と歌声が素敵だった気がします。

*言葉より大切なもの
Wo〜〜〜〜〜って叫び過ぎな私。

*Hero
聞いただけで、なぜか涙がでそうな、
勝手に思いが深い曲。

 

このあたり、もうメモがミミズみたいで、
イニシャルかすかにわかるけど、あとは矢印とかで
ぐちゃぐちゃ・・


*サクラ咲ケ

*WISH

*きっと大丈夫

*Love so Sweet

 やっぱりこれはとっても人気なんだな〜。
 歓声がひときわ大きくなった感じ。
 
 もうこの時の翔ちゃんがかわいいっ。

 大きなトロッコに分乗してまわる。

 翔ちゃんとにのがいっしょに。
 お手手をバタバタして遊んでるのが超かわいい!
 翔ちゃん、トロッコ付のカメラさんにドアップ。
 もうお願いですから、トロッコ移動を
 6パターンのアングルで映像化してください!!

 

*Happiness

始まった途端一気にテンションあがる曲!!

 

*Believe

うぉ〜〜〜って叫びました。
5人でのダンスを見れて嬉しいいいい
ほんまかっこいかったです。

 

嵐さんからのご挨拶


SOANMの順番で。

====== 
やっぱりちょっとお話中の叫び声があり、残念に思う。
 ウチワ高くあげたり、は、声かけて注意できたけど
叫び声はどこかわかんないし、
一人が出したら、連鎖で他の場所からも・・
ってちょっと悲しい状況もありました。
======

S:みなさん、本当に、みんなどうもありがとうございました。
 すごい楽しかったです、きょう、そしてこの10年。

といっても、ま〜、10年ですか。されど10年ですか。
この5人で、楽しく10年をやってこれたかっていうと、
みんながいてくれたからだと、
11年目以降も12年も嵐をよろしくお願いします。

 

O:今日はありがとうございました。

大阪は1年ぶりということで、
早かったかな、うん早くもあったかな
長くもあった10年でした。

なかなかできない、経験できないようなこともできました。
みんながコンサートに来てくれるから

だからこれからも・・イヤでもいいんで、
11年目も、僕らを支えてください。
これからもよろしくお願いします。
 

A:え〜みなさん、今日はほんとありがとうございました。
 いっぱいきょうは、みんなからいっぱい元気をもらって
 キラキラになるまで、いや、乳首が透けるまで気持ちよく汗かいて
なんかすごい楽しかったです。
すっごいたのしかったです。

10年 毎年こうやってみなさんの前に立ってコンサートできて、
11年目、これから大きな目標とかいらないけど
またこうやってみんなの前で立ってコンサートできたらなって
切におもっております。今日はほんとありがとうございました。


N:みなさん、今日はありがとうございました。
 あの〜、楽しかったなってほんと素直にそう思います。
 毎年のようにね、コンサートができる、みんながいないと
できないんだよね、みんながキャーキャー言ってくれないとできません。

(会場がきゃ〜〜っと沸く)

 今 いらないんだ、
 今言われてもね、テンションあがらないから
 そんな場面じゃないはずだ。

すげーいいグループに入れたって感謝しています。
嵐のファンはいい人ですよね。

 10年まじめにやってきた速度は、そんな長くはないってまだやれるって思ってたけど
 スケスケの衣装で、さっき出てきて踊ってたら、親子席の子供が
 「嵐ドコ?嵐ドコ?」って探して(爆笑)
あ、この子たちは生まれてなかったかもって思ったら、
長いなって思いました。子供たちには、
ああいう、嵐の黒い歴史を深く脳裏に焼き付けていただきました。
 大人になるには、すごく重要なアイテムだから。

また遊びましょう、今日はありがとうございました。

M:楽しかったです、ありがとうございました。
 
10年前、僕たちが一番最初に嵐としてコンサートやったのは
大阪でした。大阪城ホールでした。
あれから10年、スタッフと毎回一生懸命作ってきました。

毎回毎回、どうなるかな〜って。
会場に来ると楽しんでくれるお客さんがいて、
お客さんがいるから元気にがんばれるんだなって。
そんな思いとたくさんの人に支えられてやってきた10年でした。

これからも僕たちと一緒にいてください。
これからもみんなと一緒にコミュニケーションとれるコンサートを、
嵐を続けていきたいと思います。
みんなからたくさんの力をもらいました。
10年支えてくれてありがとうございます。これからも嵐をよろしくお願いします。

最後にこの曲をきいてください。 5×10

 

 


*5×10
SOMNA
ステージで横並びかな、この順番で。


「ありがとう」
がほんとっころに染みた・・。

 

M:ほんとにどうもありがと〜
S:どうもありがと〜
NAMSOで
みんな5人で手をつないで、そのまま手をあげてペコリ。

| [嵐]AAT5×10ライブレポ | 15:08 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>